HPタイトル
top
To Join
BS news
Member
report
SB2Pit
BBS
LINK

覚悟はいいのか!
 入会前に今一度思い直そう!

BIG SLEEPは「老若男女初心者ベテラン排気量バイク歴不問」で「入会1年365日随時受付」という広い心を持った集団です。
基本的な活動は「バイクに乗ってあっちこっちウロウロする」です。これをツーリングと呼ぶらしいです。その他としては、、、
「温泉に入ってウヒーとかウハーとか言う」「キャンプしてお酒を呑みながらドヒャーとかウヒャーとか言う」「レースしてウギャーとかグワーとか言う」、、とかいうのをよくやっています。ですので「あそこの峠でトップを取る」とか「北陸道で300km/h出したぜ」とかいうのに快感を感じる人は向いてません。むしろ「あそこのラーメンは絶対食う」とか「タダでいいテント場見つけたぜ」に快感を感じる人がよろしいです。拠点は兵庫県西宮市。行動範囲はオール下道で200km未満、高速道路利用でも300km級程度の軟弱っぷりです。

あと根本的に「バイクなんて走ればなんでもいいじゃん」的な集団ですのでバイクの事を「マシン」とか呼ぶ人も向いてないかもしれません。自分の事を「ライダー」とか言う人もマズいです。「単車」「バイク乗り」と言う人の方がありがたいです。お酒は呑めなくても全然いいですけども、呑めた方がモアベターなのは言うまでもありません。

モットーが「お気楽」「いい加減」「適当」の3拍子ですので、性格的にものすごくキッチリしてる人も恐らくダメです。BIG SLEEPの「集合時間」は「○○時頃」です。この「頃」というのがミソで一般的な「頃」よりも幅のある「頃」です。世間の時間概念とは異なる「BIG SLEEPタイム」を理解できて許容できなければヤバいです。でなければイライラのストレスで髪の毛がドンドン抜けてしまうか、胃に穴が開きます。つまり「バカボンのパパ系」がベストなのです。「これでいいのだ」なのであります。

▼他のマトモなツーリングクラブとの股掛けなんかは全然オーケイです。ていうかそうした方がいいかもしれません。というのもツーリングは不定期である時はあってない時はなく、「ツーリング企画が1回もない月」とかもあります。それなのに「呑み会が2回もある月」とか「キャンプしかやらない月」とかあったりして「ドコがツーリングクラブなんだ」とリーダーでさえ思う時があります。一応看板的に「ツーリングクラブ」としてますがある種詐欺に近いです。「呑み会の時しか会わないメンバーがいる」というような事もあります。申し訳ないです。

毎年11月から翌年3月ぐらいまでは
「冬眠期間」としてツーリングはお休みです。理由は寒いからです。というワケで正しいバイクライフの保証は致しかねますので、他にマトモなクラブにも入る事をオススメします。ただそっちのクラブが「股掛け禁止」な場合は知ったこっちゃありません。申し訳ないです。

▼あとメンバー紹介を見ていただけるとおわかりのように、入会されると勝手に一方的に強制的に
「BSネーム」がつきます。以降この名前でしか認識されません。現在でもメンバー同士「お互い本名知らない」という状況だったりします。そのBSネームもおおよそ「マトモではない」名前の場合がほとんどです。ていうか失礼極まりないです。それなりに社会的地位があったとしても「○○マン」とか呼ばれます。これも受け入れていただかなくてはなりません。ただこっそりリーダーの袖の下にそれなりの誠意を見せれば、少しはマトモなBSネームになる可能性があるかもしれませんので伊東家的アドバイスとして一応お伝えしておきます。
それと女性の方、もし万が一「期待しておられる」とマズいので先に言っておきますが、BIG SLEEP内に「イケメン」は皆無です。ほぼ全員「イケテナイメン」です。一見お?イケてるか?なのもいるんですが、すぐにニセモノと見破られます。申し訳ないです。

その他BIG SLEEPにないモノ・・・会費・ミーティング・反省会・上下関係・計画性・向上心・協調性・団結力・基礎体力

▼という事で、つまりは「お気楽にのんびりと適当にバイクに乗りつつ楽しそうな事をボチボチやりたい」という人ぐらいしかこの集団には適応できないとは思いますが、そういう人で「やったろうじゃん」な人は是非御連絡くださいませ。新しい人の入会はメンバー一同いつもワクワクイヒヒ的に楽しみにしております。もちろん1度来てみて「やってられるか!こんないい加減クラブ」と2度と来なくなっても「なんだアイツ」とか言いません。むしろ「ああやっぱり」と思うだけですのでお気楽にどうぞ。で、特に反省も問題点の改善もしませんから御心配なく。

連絡先・・・・(←スパム対策で画像ファイルにしてます。お手間で申し訳すいません。)



inserted by FC2 system